俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

マウステーブルで肘付き座椅子をカスタムしました。

f:id:Akiocchi:20200720000002j:plain

快適グッズ買っちゃいました。

非常事態宣言は解除されましたが、毎日徐々にコロナウイルスの新規感染者が増えてますね。

 

第2波が来るのも時間の問題かも知れませんよ。

 

私はまだコロナ前の様に自由に外出する気にはなれていません。

やはり、身近な会社の同僚がコロナになり、

  

www.orecycle.net

 

その後の影響も多分にうけましたので、コロナに対して警戒感が強いです。

 

ということは、

そうです。

引きこもりの日々が続いています。

 

しかし、引きこもりだと、日数が経つにつれ、

自宅に飽きてきませんか?

 

そうなったら自宅にいる事が苦痛になってきますよね。

 

ストレスが溜まってしまったら、

元も子もありません。

 

そうならない為には、

【自宅をカスタムすればいいんじゃないの】

と言う事で、今回も自宅を快適にするアイテムを購入しましたので、レビューさせて頂きます。

 

 マウステーブルで肘付き座椅子をカスタムしました。

f:id:Akiocchi:20200720000044j:plain

さっそく届きました。

今回購入したのは、マウステーブルになります。

 

私、以前肘付き座椅子を購入したのですが、

 

 

www.orecycle.net

 

一つ問題があったんです。

 

最近のYouTubeは広告が結構入ってますよね。

【5秒でスキップ】と右下に出る、

アレですよ。

一本の動画に何個か必ず入ってますよね。

『スキップ』をクリックしないと、延々とコマーシャルが流れてるやつです。

 

私、座椅子にゆったりと座ってYouTubeを見る時、CMのたびに起き上がってデスクのマウスをカチカチやっていたんです。

 

その、起き上がってカチカチやる動作が地味にストレスになってきていました。

 

背もたれにゆったり座りながら、その場でマウス操作が出来ればまさに『最強』だと思いませんか?

近未来的とでも言いましょうか。

Felimoa コンピュータ肘掛け デスクと椅子両方に取り付け可能 アームレスト リストレスト マウスパッド 疲れにくい 疲労軽減 手首保護 簡単取り付け

             👆イメージ画像

 

そんなこんなで、

何か良いものがないかなーとネットを検索していると、案の定、良いものを見つけてしまいましたので、即ポチりました。今は本当に便利だとな世の中ですね。

f:id:Akiocchi:20200720000110j:plain

こっちは裏側。

これは【マウステーブル】と言って、デスクやチェアに取り付ける、マウス専用テーブルになります。

f:id:Akiocchi:20200720000136j:plain

開けるとこんな感じ。

マウスのエリアが狭かったり、マウスとの距離が遠かったりする不具合を解消するアイテムになります。

 

早速取り付けていきます。

座椅子に取り付けるには問題が…

f:id:Akiocchi:20200720000227j:plain

付属のネジを取り付けます。

この商品は、PCデスクに取り付ける場合は、付属のクランプで下から締め付けて固定します。

 

デスクチェアーにつけるときは、椅子の肘置きの部分に裏側からパーツをはめ込み、ネジで締め付けるのですが、ここで問題が発生しました。

 

普通の椅子なら何ら問題ないのですが、

座椅子の宿命なのか、肘置き部分にパーツをはめることが出来ないんです。

肘置き部分に隙間がないんです。

 

なので、マウステーブルを固定する事が出来ないんです。

 

f:id:Akiocchi:20200720180937j:plain

こ、これは致命的だ。

座椅子に穴を開ければ別ですが、リスクが大きくて躊躇してしまいます。

 

ここで諦めるのは簡単ですが、何とかして取り付けたいですよね。

 

私はカスタム大好きなので、色々頭をひねって考えてみました。

解決策を発見

f:id:Akiocchi:20200720000324j:plain

こいつが救世主です。

穴を開けることが出来ないのなら、ゴムで挟み込む事にしました。

 

家にあった娘の髪留めのゴムを利用します。

f:id:Akiocchi:20200720000257j:plain

ゴムを使います。

ゴムを器具に結びつけ、肘置き部分に覆いかぶせる形で固定してみました。

f:id:Akiocchi:20200720000425j:plain

ゴムを肘置きにひっかけます。

すると、いい感じで固定する事ができました。

 

ゴムでガッチリ押さえつけているので、グラグラする事もなく装着する事が出来ています。

f:id:Akiocchi:20200720000509j:plain

別角度から。

装着した後は、テーブルの表面に付属の大型マウスパッドを載せて完成です。

装着完了!

f:id:Akiocchi:20200720000538j:plain

完成!いい感じ

これですよ。コレコレ。

 

これこそまさに、私が思い描いていた、

マウステーブル付き座椅子の完成です。

 

これで、最近のストレスの元を一つ断つことが出来ました。

f:id:Akiocchi:20200720000614j:plain

座椅子でマウス操作ができます。

YouTubeで広告が出ても、ゆったり座りながら広告を消す事が出来る様になりました。

 

このテーブルの上に肘を置いても痛くなく、とても使いやすいです。

 

今回のアイテムをゲットした事で、私の秘密基地がさらにパワーアップしてしまいました。

 

これであと3年くらいは自宅に籠城しても耐えれそうです。

座椅子でパソコンを触る方にはとってもオススメのアイテムだと思います。