俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

ソファーにもなる【マットレス】を購入しました。

f:id:Akiocchi:20200717055242j:plain

自転車部屋のアイテムがまた増えました。


みなさんこんにちは。

久々の更新になります。

 

いきなりですが、睡眠って大事ですよね。

 

私、会社の同僚がコロナ患者になって、濃厚接触者ということで、自宅待機になっていた事がありました。

 

www.orecycle.net

 

その時に、

 

【もし、自分がコロナに感染していたら?】

 

と考え、最悪もしもその場合、家族にうつしてしまうのが怖かったので怖かったので、自分なりにいろいろ対策を取ったんです。

 

自宅待機期間中は、家族となるべく接触しない様に心がけました。

 

具体的には、食事は家族と別々にとり、それまで妻と寝室で寝ていたのをやめて、お客様用の布団を引っ張り出し、自分の自転車部屋【秘密基地】で寝る様にしていました。

そんなことしか対策として出来ることがなかったんです。

 

で、ここからが問題なんですよ。

コロナ自宅待機が終わってからも、ずるずると自転車部屋で寝る日々が続いています

 

カッコをつけると居心地がいいとでも言いましょうか。

悪く言えば妻に嫌われているのでしょうか?

 

まあ、そこは深く掘り下げないとして…。

 

一つ問題があるとすれば、この布団が微妙に身体に合わず、ちょっとストレスになっていたんです。

 

フカフカのベッドで15年近く寝てきた私には、ペタペタのお布団に慣れていなかったのかも知れません。

 

というわけで、布団の下に引くマットレスを購入する事にしました。

 

外に買い物に行くのはまだまだ怖いので、もちろん、

”みんな大好きネットショッピング”で良いものを探してみる事にしました。

 

マットレスと言っても、ピンからキリまであり色々迷いました。

 

スポンジが入っただけの物から、低反発や高反発のウレタンの入った高級モデルまで、その種類は数多くあるんです。

 

そんな中、私、見つけてしまったんです。

 

私の秘密基地である、

自転車部屋にピッタリ

好奇心くすぐるマットレスを。

 

 

それが、

 

 

 

これです。

 

 商品名は

Avenco マットレス シングル ソファーと言います。

 

なんとこのマットレス、

トランスフォームするんです。

 

寝る時はフラットに、そして日中はソファーに変身する優れものなんです。

 

しかも、マットレスは2層構造になっていて、7センチの高反発ウレタンの上に、3センチのメモリージェルファームといういかにも寝心地が良さそうな2段重ねになってるんですよ。

 アマゾンで見つけました。

気がつけば、

ポチっとしていました。

 

それではレビュー

行ってみましょう!

 ソファーにもなるマットレスを購入しました。

 

f:id:Akiocchi:20200717055525j:plain

高級感漂う箱が

 こんな感じで配達されてきました。

結構しっかりした箱にはいっています。

 

箱を開けるとこんな封筒が。

f:id:Akiocchi:20200717055648j:plain

おお、何だこれは。

f:id:Akiocchi:20200717055722j:plain

微妙な日本語。中華製あるある。

 

f:id:Akiocchi:20200717193340j:plain

違うページです

 

微妙に日本語がおかしいですが、気にはしません。

封筒の中には、こんなものも入っていました。

f:id:Akiocchi:20200717055837j:plain

ハサミは違います。

高級感を感じてしまうのは私だけでしょうか?

もっとチープな物を想像していたのですが、

嬉しい誤算です。

開封していきます。

 

f:id:Akiocchi:20200717055914j:plain

安全カッター

この付属品の中には、

ビニールを破るときに誤って本体を切ってしまわない様、歯が中に入っている

安全カッターがついていました。

 

これ凄く重宝したんですよ。

 

真空パックで圧縮して梱包されているので、ビニールを破ったときに、中のマットレスが急激に膨らみます。

f:id:Akiocchi:20200717193106j:plain

圧縮されてはいっています。

多分、普通のカッターナイフで外側のビニールを開けちゃうと、下手をするとマットレスが急激に膨らみ、かなりの確率で商品の生地が破れてしまうと思います。

f:id:Akiocchi:20200717193202j:plain

少し破ると勢い良く膨らみます。

それを防止するためにメーカーが付けてくれてるんですね。

なんと気の利いたメーカーなんでしょうか。

f:id:Akiocchi:20200717193240j:plain

ふっくらと膨らみました。

 

圧縮ビニールを開封すると、初めは萎んでいましたが、10分位で正規の大きさに膨らみました。

気になっていたウレタン臭もなく、いい感じです。

 

私、過去に某有名メーカーのベッドの上に敷く快眠マットを買ったのですが、その時は2〜3日ウレタン臭が酷くて気分が悪くなった経験があったのですが、この商品は大丈夫でした。

 

気になる寝心地は?

 

f:id:Akiocchi:20200717194001j:plain

広げるとこんな感じ

率直な感想は、サイコーでした。

この商品には、厚みが10センチあるのですが、その中身は、7センチの高反発ウレタンの上に3センチのメモリージェルが入っています。

 

この3センチのメモリージェルが、いい感じで身体にフィットし、その下の高反発ウレタンでしっかり支えてくれる感じです。

 

f:id:Akiocchi:20200717194232j:plain

メモリ-ジェルが効いています。手形くっきり。

私は過去に【ぎっくり腰】になった事があり、

腰の痛みには敏感なんです。

 

普通、マットレスが柔らかすぎると腰が痛くなったりしますが、この  はそんな

私にもぴったりな感じがします。

この上に布団を乗っけるのはなんだかもったいない気がしたので、このマットレスの上に、ニトリで購入した ひんやり冷感敷カバーをかけて使用しています。

 

実際に就寝してみると、いつもより眠りが深くなったと思います。

 

f:id:Akiocchi:20200717205802j:plain

ニトリが買った冷感敷カバーをかぶせて寝てます。

それに、このカバーも取り外して洗えるんです。

私はこのマットレスの上に、ニトリで買った冷感敷カバーを掛けて寝ています。

 

日中はソファーとして使えます。

f:id:Akiocchi:20200717194358j:plain

なかなかマッチしていると思いませんか。

 

そうなんです。

これが私が1番引かれた理由なんです。

折りたたむ時に背もたれ部分が出来て、使わない時はソファーに変身するんですよ。

 

見た目はいかにもマットレスですが、

何かカバーを掛けると、どこからどう見てもソファーですよね。

 

正直な所、背もたれにもたれる事は出来ませんが、マットレスなだけあって、座り心地は最高です。

 

また一つ、私の自転車部屋にお気に入りのアイテムが増えました。

 

この金額でこのクオリティーは、

今回もいい買い物をした気がします。

自宅の居心地が良くなり過ぎて、あと3年位ステイホームでも耐えれそうです。