俺サイクル

自転車を中心にあらゆる情報(自宅DIY・旅行記・釣り・雑記等)を発信しています。

知多半島一周サイクリング【チタイチ】計画

台風19号のせいでチタイチが延期…

本日(2019年10月12日)は台風19号が東日本を直撃していますね。

テレビでは各地の被害の様子を沢山報道しています。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

一刻も早く落ち着いて欲しいものです。

 

実は私、本当ならば土曜日、”俺サイクル公式メンバー”である兄二人と共に、知多半島一周サイクリング【チタイチ】に初挑戦する予定を立てていたのですが、台風のせいで中止になってしまいました。

めちゃくちゃ悔しいです。

f:id:Akiocchi:20191013010818j:plain

どんなドラマが待っているのか?

今回の台風がもし来ていなければ、最高の景色をみて美味しい食事を食べ、満足なサイクリングをおこない、夜には兄たちとサイクリングの様子を肴にお酒を飲んでいたはずなのですが、残念でなりません。

とりあえず”延期”になったので、また後日チタイチを決行するのですが、

【チタイチロングライド】はこんな感じで行こうと計画を立てています。

知多半島一周サイクリング【チタイチ】計画

チタイチ前日

前日の夜に名古屋在住の兄の家に前泊します。

仕事が終わり次第、私の車で八尾に住む次兄を迎えに行き、名阪国道経由で名古屋へ向かいます。

チタイチ当日スケジュール

  7:15 兄の自宅を車で出発。

  7:45 新舞子マリンパーク到着

  8:00 出発

  8:40 常滑りんくうビーチで休憩

  9:30 盛田味の館 醤油ソフトクリームを食べる

 10:30 野間海水浴場の河童の前で記念撮影

 10:50 野間の灯台で休憩・記念撮影

 12:00 師崎港(知多半島先端)

 12:10 味里羽豆岬売店にて昼食(シラス丼)を食べる

 14:30 えびせんべいの里 美浜本店で試食タイム

 16:30 新舞子マリンパーク到着

 

総走行距離 約80キロ予定。

いかがでしょうか?

チタイチの経験はありませんが、色々調べて計画を立ててみました。

f:id:Akiocchi:20191013010224j:plain

こんな感じです

チタイチ経験者の方のアドバイスが欲しいです!

私、チタイチの経験はありませんので、とっても楽しみにしています。

至る所に結構海の幸があったりして、いい感じのところですよね。

未知の世界が待っているようで、ワクワクします。

今回は台風のせいで次回へ延期となってしまいましたが、後日必ず挑戦したいと思います。

 

台風の日の過ごし方

今日は外も風が凄かったので、外には出ずに家で映画を見ていました。

それも2本。

 

一本目は『アベンジャーズ・エンドゲーム』

二本目は『アラジン』

 

どちらも最高の映画でした。

特にアラジンは終わった後に感動してハッピーな気分になりました。

映画を観てリフレッシュするのもいいものですね。

 

知多半島一周サイクリング【チタイチ】

おそらく11月には再挑戦できるかと思います。

めちゃくちゃ楽しみです。自転車サイコー!!

待ってろ愛知県〜