俺サイクル

自転車を中心に旅行・DIY・FXトレードなど、有益な情報を発信しています。

私がコロナ濃厚接触者になったハナシ

f:id:Akiocchi:20200315191409j:plain

今度は私が濃厚接触者になっちゃた…

みなさんこんばんは…

 

そうなんですよ。表題のとおりなんですよ。

 

前回と前々回、私の会社でコロナウイルス感染者がでたハナシをお届けしましたが、

 

昨日会社の上司から電話がかかってきて、

 

君も濃厚接触者だから自宅待機」っていうんです。

 

てか、私、会社でコロナ感染者の人とは接点もないし、

 

「なんで私が?」

 

となりましたが、その事情をこのブログで詳しくお伝えしたいと思います。

 

そこにはオドロキの理由が…

それではご覧ください。

 

もくじ

 もう一人の体調不良者

世間がコロナについて敏感になりだした2月の中旬に、

私の会社で謎の高熱を出した従業員≪B≫がいました。

 

彼は真面目で、会社を当日欠勤するのが嫌いなタイプだったので、

高熱が出ても出社していました。

 

その時にBは結構咳き込んでいて、周りの従業員はBの事を冗談で、

 

あいつコロナと違う?

 

と噂していました。

あくまでも冗談で。

 

しかしその後、熱が下がり、Bは出社を続けるのですが、咳が止む気配は一向になく、

上司から

コロナ検査した方が良いよ

と言われていました。

 

Bはその後に病院にも行ったそうですが、高熱が出ていないのと、感染者との濃厚接触がない事、中国への渡航歴がない事を理由に、コロナ検査は受けれなかったそうで、インフルエンザの検査をした様で、結果陰性との事でした。

のどが酷く炎症していると言われていたそうです。

 

そんな時に会社内で【コロナウイルス感染者】が出たもんなので、

 

www.orecycle.net 

会社は慌ててそのBを自宅待機として、コロナ検査を受けるように指示を出しました。

 

コロナ感染疑惑BがPCR検査受診

そして3月12日木曜日、

Bは感染者との濃厚接触している事と、止まらない咳を理由に

PCR検査を受けることになりました。

 

会社のみんな誰もが「Bも間違いなくコロナやで」と噂していました。

 

もし、会社内で二人目のコロナウイルス感染者が出たら、それってクラスター

とみんな不安になっていました。

 

そして翌日の夕方、検査結果の報告がありました。

 

気になるBの検査結果と会社の対応

Bの検査結果は…

 

「陰性」

 

でした!

みんな喜んでいました。

 

そして帰宅の途に就いたあと、会社の対応にびっくりすることになります。

 

金曜日の夜20時ごろ、私の携帯に上司から電話がかかってきました。

 

上司:「君は一軒家に住んでいるの?」

 

私「はい、そうですが…」

 

上司:「実は親会社のコロナ対策本部からの指示で、今回Bと業務で関係している4名をあらたに濃厚接触者として25日まで自宅待機させるようにとの事になった。その中に君の名前も入っているんだ」

 

私:「Bはコロナじゃなかったんですよね???

 

上司:「そうなんだけど、コロナ検査を受けたことを親会社は問題視しているらしい」

 

なんででしょうか…

 

初めに聞かれた【一軒家】は一体何の意味があったのでしょうか。

 

25日まで自宅待機になりました…

という事で、私、コロナ検査を受けて、結果陰性だった人物の濃厚接触者という事で突然自宅待機を命令されてしまいました…

 

私の会社の営業所には30名の従業員がいますが、

現在コロナ関係で11名が自宅待機となっています。

 

休みでいいやん】と知り合いに言われましたが、

 

残っているメンバーに当然仕事のしわ寄せが行くわけで、

そのことを思うと全然うれしくありません。

 

それに、どこにも行けないんですよ。

めっちゃ元気なのに。

 

てか、コロナじゃなかった人の濃厚接触者って、意味が分かりませんね

 

そんなに慎重になるなら、いっそのこと全員自宅待機にして

営業所を閉鎖したらいいのに。

 

 

本当にコロナ騒動

早く収束して欲しいですよね。