俺サイクル

アラフォー世代からの快適な過ごし方を発信しています。

コロナ外出自粛で自宅を快適にする【肘付き座椅子】を購入しました。

f:id:Akiocchi:20200509183144j:plain

肘つき座椅子買いました

みなさんこんにちは。

いよいよ日本全国に非常事態宣言が出ましたね。

 

コロナウイルスの脅威に打ち勝つには、私たち不要な外出を控え、

自宅でおとなしくすることが大事ですよね。

 

でも、私の周りからよく聞くのが、

『家にいても退屈だ』

『ストレスがたまる』

『テレビばっかし見てしまうのでシンドイ』

とかネガティブなものばかり。

 

ネガティブに考えればある意味負けですよ。

 

せっかく生きてんだけら、楽しくなければつまんない!

 

でもちょっと待ってください。

 

家でストレスが溜まるのは

”家に飽きているからではないでしょうか。

 

ならば、

新鮮な気持ちになるように、

家を快適に過ごせるように工夫すれば良いんじゃないの?

と私は思うわけですよ。

 

で、

 

この機会に何かと

”カスタム好き”

の私は、自宅を快適な空間にすべく、自宅の部屋のカスタムを行いました。

 

まあ、カスタムといっても要は新しいものを買っただけなんですが(-_-;)

 

ご興味のある方自宅待機の暇つぶしにご一読ください。

 

見逃し配信バナー

もくじ

1、コロナ外出自粛で自宅を快適にする【肘付き座椅子】を購入しました。

 

f:id:Akiocchi:20200418133331j:plain

結構デカい梱包でした。

 私の部屋のパソコンデスク用に座椅子を購入しました。

 

今まで畳の上で座ってPC作業やFXトレードをしていたので、長時間いると結構腰が痛くなることがありました。

 

それでこの機会に思い切って座椅子を購入することにしました。

f:id:Akiocchi:20200418133408j:plain

開けてみます

座椅子といっても、その種類は山ほどあります。

 

私が用意した予算は1万円。

 

その中で鬼のように調べて、ようやく欲しいものを決めて、ポチっとしてしまいました。

f:id:Akiocchi:20200418133431j:plain

引っ張り出すとこんな感じ

びっくりしたことに、注文した翌日に商品が届いていました。

 

そしてさっそく開封してみます。

f:id:Akiocchi:20200418133454j:plain

出してみました。

思っていたよりコンパクトな感じがします。

 

しかし、178センチ83キロの私が座ってもゆったりしていて、座り心地もいいです。

 

この座椅子の購入した決め手は、

  • 中のクッションがウレタンであること
  • フルフラットになること
  • 足と頭の角度が自由に変えられること
  • 肘付きであること

でした。

中身がウレタンにこだわったのは、ヘタリが少なそうだから。

 

座椅子をいろいろ調べていてわかったんですが、安物の座椅子はクッション部分が綿なんです。今回購入した座椅子は分厚いウレタンでした。

しかも、綿は水分なども吸収しやすく、ダニの温床になるんだとか。

それに比べウレタンはダニが住みつきにくいそうです。

 

表面の生地はベルベットのような感じです。

一つだけ難点を言えば、今回私は黒色をチョイスしたので、表面に付着したゴミが目立つことでしょうか。

 

とはいえ、総合的にはいい買い物をしたと思います。

さっそく私の部屋に置いてみます。

今回購入した座椅子はこちらです。

 

 

2、ユニット畳を購入

f:id:Akiocchi:20200418134647j:plain

何ということでしょう

この部屋、本当はフローリングなのですが、最近畳がマイブームになっていて、ホームセンターで購入しました。

畳半畳(正方形)の大きさで一枚1400円くらいで購入しました。

 

イグサの匂いが私の心を落ち着かせてくれます。

f:id:Akiocchi:20200418135241j:plain

なんか雰囲気出てますよね

 同じタイプのユニット畳はこちら

 

まとめ

まだまだ購入したものはたくさんあるのですが、思いのほか記事が長くなってしまったので、続きは次回にお伝えします。

 

外で買い物できない分、今はネットショッピングという便利なツールがみなさんの身近なところにありますので、新たなものを購入して、ご自宅の中に新風を吹かせるのもアリではないでしょうか。