俺サイクル

自転車を中心にあらゆる情報(自宅DIY・旅行記・釣り・雑記等)を発信しています。

【ラニカイをプチ散歩】ファミリーでハワイ旅行㉚

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 

【ラニカイピルボックストレイル】をハワイに来て一番の感動のうちに終えた私達家族は、

 

 www.orecycle.net

 

少し時間があったので、高級住宅街”ラニカイ”の街を軽く散策することにしました。

 

今回はその様子をお伝えします。

本記事の内容

 

ラニカイの街を散策

f:id:Akiocchi:20190921180832j:plain

ラニカイの看板

この看板なんですか。こんなオサレな看板反則ですよね。

 

ココが高級住宅街ってのが伝わりますかね。

 

こんなところに住んでる人はどんな人なんでしょうか?

 

ハワイにはこういう高級住宅街が至る所にあります。

 

この島にはお金持ちが集まるんですね。

 

私も必ずこういうところに住んでやる!と強く心に誓いました。

ピルボックストレイルからの交差点を海側へ

f:id:Akiocchi:20190919191941j:plain

帰りはこの交差点を海の方へ行きました

本当だったら来た道を戻るのですが、今回は直進するとビーチの入り口っぽいところが見えたので、寄ってみました。

f:id:Akiocchi:20190920213236j:plain

この海のビーチへ行きます(この写真はピルボックストレイルの上から取ったもの)

海へ出てみると…

f:id:Akiocchi:20190921181231j:plain

この先を抜けると…

☝これがその入り口っぽいところ。

 

期待が膨らみます。

 

なんせ、ラニカイビーチは全米NO1になったこともあるビーチですからね。

実際に出てみると…

f:id:Akiocchi:20190921181327j:plain

ココでした。

あ、あれ?

 

ここは?

 

ビーチではなく、住宅の裏の岩場でした…

 

でも景色はやっぱりラニカイなだけあって、最高の雰囲気が漂っていました。

 

それに、ここには小さなカニがたくさんいて、ある意味楽しかったですよ。子供は喜んでいました。

 

本当に行きたかった【ラニカイビーチ】はもっと西側にあったようで、

 

『せっかくだからビーチまで行こうか?』

 

という話が出ましたが、小学6年生の娘の体力がヤバそうだったので、

 

無理はせず、ここで引き返すことにしました。

 

今日まで毎日結構ハードスケジュールな日々を過ごしていたので、仕方ないですね。

ラニカイビーチは次回のお楽しみに取っておきます

f:id:Akiocchi:20190921181413j:plain

自然と顔が笑顔になります

”天国の海”と称されるラニカイビーチ行く事は、次回にハワイに来たときの楽しみとして置いておきます。

一度に全部味わっちゃうともったいないです。

 

そしてこの後は私たち家族は、【ハワイ大学マノア校】を見学に行きました。

 

 

www.orecycle.net

 

そしてその後いよいよ、レンタカーの返却の時を迎えます。

ずっとハワイでレンタカーに乗っていたので寂しい瞬間です。

 

レンタカーの最後になぜ、ハワイ大学マノア校に行ったのか?

その謎と理由は

次回皆様とシェアさせていただきます。

 

今回もお付き合い頂きありがとうございました。