俺サイクル

自転車を中心に旅行・DIY・FXトレードなど、有益な情報を発信しています。

【自宅から関空ラウンジへ】ファミリーでハワイ旅行2019

みなさんこんにちは!あきおっちです。

 実は私、今日からハワイに行ってきます。

 

本記事の内容

 

 

f:id:Akiocchi:20190811161145j:image

関西国際空港3階 比叡ラウンジ

今、私は関西国際空港の3階ユニクロ裏にあるカードラウンジでブログ書いています。

 

 

ハワイで格安長期滞在してきます!

 

f:id:Akiocchi:20190811162128j:imageカードラウンジで時間を潰す筆者と息子

今日から21日まで10日間、

 地上の楽園常夏の島

ハワイ

 に行っちゃいます。

 

なんか、自慢みたいになってしまってすみません。

 

実は私達家族は、ハワイに恋する一家でして。

 

私は今、息子と二人で関空にいます。

 

妻と娘は6日から先にハワイに行ってまして、私と息子が後を追うという感じです。

財布にうれしいLCC&コンドミニアム

こんなお盆の時期にハワイなんて、お金どんだけかかんねん!

と普通は思いますよね。

 

しかし、今回掛かった旅費は普通に旅行会社のパックツアーで掛かる金額の、

なんと三分の一程度なんです。

 

その理由は、一年前に妻がLCCの格安航空券をゲットしている事と、

泊まる所が格安のコンドミニアムだからなんです。

エアアジアの格安航空券の裏ワザ

今回使用するLCC航空会社は【エアアジア】です。

 

同じエアアジアでも、今、同じ飛行機を予約すると、全て込みで片道約10万円ほどかかりますが、今回の私のチケットは、一年前の売り出しの時に約3万で妻がゲットしてくれました。

 

しかも、エコノミーではなく、ワンランク上のプレミアムフレックスチケットで

エコノミーの料金プラス10000円ほどで

優先チェックインと優先搭乗、機内食、ミネラルウォーター、ホットシート(少し広いシート)が出来るんです。

 

飛行機って予約するのタイミングで全然【料金】が違うんですね。

 

おそらく私より高い料金でエコノミーの方がいると思います。

 

特にLCCはびっくりするほど安かったりしますよね。

 

というわけで、今回のハワイ旅行は1年前から決まっていた我が家の一大イベントでした。

 

そしてとうとう出発の日を迎えてしまいました。

日本出発の日 

フライトの時間は23時25分なんですが、

私達は12時に車で関空に来ました。

 

少々早すぎなんですが、

それには理由があるんです。

 

決して浮かれまくって早く来たんじゃありません。

 

昨日ニュースで、

お盆の関空の様子が報道されていて、大混雑している様子が報道されていました。

 

なんでも、駐車場も満車になっているとか。

 

それを観て早めに関空に行く事を決めました。

 

私達は高槻から車で関空に行く予定だったのですが、もし、関空の駐車場が満車だった場合、何時間も並ぶか、最悪外の駐車場に車を停めに行かねばなりません。

 

しかも、空港に駐車してる人って、海外旅行に行くか見送りの人ですよね。

 

回転めちゃ悪そうですよね。

昨日は関西国際空港から4万人くらいが

出国したとかしないとか。

全部が全部車ではないと思いますが、駐車場が満車になるのも理解できます。

 

それに、もし、高速道路の大渋滞にあってしまったら、予定が大幅に狂います。

 

関空方面ってなかなかいかないので、渋滞の感じがわかりません。

 

出発前にネットで調べると、近畿自動車道の南行きで渋滞が何か所か発生しているとのこと。

コースは阪神高速湾岸線経由で行くことにしました。

 

もし、関空について駐車場が満車で、

車を関空の外に停めに行く事だけは避けたいので、

早く家を出ました。

 

関空だと長期間車を駐車する場合、KIXカードに入っていると割引が受けれたり、関空で3000円以上買い物をすると一日分無料になったり、特典があります。

 

それに、ハワイから疲れて帰ってきたときに、電車に乗って移動はしんどいですよね。

 

ということで、高槻の自宅を10時に出発し、朝マックを食べながら、名神高速道路茨木インターから高速道路にのります。

高速道路は大渋滞

 

f:id:Akiocchi:20190811170343j:image大渋滞…

途中、豊中で阪神高速に乗り換えるのですが、阪神高速に入った瞬間、予想外のに渋滞が始まりました。

 阪神高速11号池田線が環状線まで10キロの渋滞でした。

ここ、いつも混んでるんですが、それは平日の話。

こんな休みの日に渋滞だなんて、慢性的な渋滞状態です。

道の設計に問題あるんじゃないでしょうか。

 

関空到着で駐車場問題に遭遇

 

f:id:Akiocchi:20190811171405j:image

 

なんとか渋滞を抜けて13時に関空到着です。

案の上、五つある関空駐車場の内、第1ターミナル周辺のP1からP4までは満車です。

 

P5は空いていましたが、第2ターミナルの近所で、国際線の出発ゲートがある第1ターミナルまで相当距離が離れており、シャトルバスに乗っての移動になるので出来れば避けたいところ。

 

とりあえず、前の車についてP1の入り口に並んでいると、警備員さんがやってきました。

 

警備員さんは

「今日は朝からずっと満車で、何時間待ってもいつ開くかはわかりません。なので、今ならP5に入れますのでそちらに行ってください。ちなみに関空では駐車場で車が並ぶ事は、バスが走っている関係上、ダメなんです」と丁寧に教えてくれました。

 

それでも前のほうの人は強引に並ぶ人もいましたが、私はすぐに諦めてP5に向かいました。

👆第2ターミナル

 

結果を言うと、すぐにP5に行って正解でした。

 

P5に着いた時、すでにP5は満車になっていて、そのかわり臨時駐車場に回されたのですが、その臨時駐車場が、第2ターミナル入り口のすぐ横でした。

 

P5の端に車を停めた人は、500メートルくらい荷物を押して、第1ターミナルまでのシャトルバス乗り場まで行ってましたが、私達はすぐバス乗り場まで行けました。

 

その臨時駐車場も、私達がシャトルバス乗った時には、3分の2程が埋まっていました。

 

もし、警備員さんの声を聞かずに強引に並んでいれば、関空の外に車を停めに行く羽目になったかもしれません。

 

そんなこんなでフライトの10時間前に関空に着いてしまいした。

無料で人生初のカードラウンジ利用 

 

f:id:Akiocchi:20190812184048j:image

結果として早く着きましたが、時間ギリギリ焦ってしまうとかよりはマシですよね。

 

でもそんなん言ったって、関空の時間の潰し方が大変やろ!

 

とツッコまれそうですが、

そこはちゃんと対策を考えてるんですよ。

 

私は抜かりのない男なんですよ。

 

そうです。

 

それが今滞在している【カードラウンジ比叡】でまったりと過ごすことなんです。

 

ここは、いろんなクレジットカード会社のゴールドカードを持っている人のみが入ることの出来るラウンジなんです。

まさに。選ばれし者のみ入りことを許されるラウンジです。


f:id:Akiocchi:20190812184034j:image
f:id:Akiocchi:20190812184041j:image

ここ、ソフトドリンク飲み放題、おつまみ取り放題と

お菓子大好きの私にはパラダイスみたいな所です。

 

カードラウンジなんて、

恥ずかしながら人生で初体験です。

 

今まで全く無縁の世界。

ゴールドカードが無料で作れる裏ワザ

実は私、初年度年会費無料でゴールドカード持ってるんですよ。

 

ゴールドカードって、普通年会費が高かったりしますよね。

 

でも👇のカードなら

初年度年会費無料でゴールドカードを持てちゃうんです。

初年度無料ですよ。

 

 

そして、お得な年会費で持つことも可能なカードもあります。

 

👆この出光のカードは、入会後1ヶ月間、ガソリン・軽油代が5円/L引き!
ポイント1.6倍優遇、海外利用は2倍!


出光SSで、いつでもガソリン・軽油2円/L引き、灯油1円/L引き。


さらに、ショッピング等でカードを使えばガソリン・軽油が最大8円/L引きになる
「ねびきプラスサービス」が年会費無料で自動付帯。

 

考えようでは無料の年会費無料のカードよりお得かも。

 

私は初年度無料のゴールドカードをこの日の為に入会したおかげで、お金を払わずに今ここでこうして無料のドリンクバーとおつまみ食べ放題のソファーに座っています。

f:id:Akiocchi:20190811180616j:image奥にドリンクバーとおつまみが置いてあります。

 

ほんと快適ですよ。

 

各座席にひとつずつコンセントもついてるし、トイレ綺麗やし、時間を潰すのには持ってこいです。

 

今までこんな世界知りませんでした。

お金持ちの人には色んな特典があるんですね。

 

次回【日本出国からハワイ到着】はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 

本日もありがとうございました。