俺サイクル

自転車を中心に旅行・DIY・FXトレードなど、有益な情報を発信しています。

FX初心者が実際にトレードしてみました。

f:id:Akiocchi:20191026083941j:plain

今回はFXトレードを実際にしたお話

FX(外国為替証拠金取引)を始めると宣言した、ズブの素人である私あきおっちですが、その後一体どうなったんでしょうか?

FXで成り上がる事は出来るのでしょうか?

 

前回までのあらすじ 👇

FXトレードを決意した様子はこちら

www.orecycle.net

FX業者選びの様子はこちらから

www.orecycle.net

 

今回は実際に行ったトレードデビュー戦についてお伝えします。

本記事の内容

運命のデビュー戦

f:id:Akiocchi:20200119182359j:plain

ポンド✖オージードル 

☝️実際のチャートをスクリーンショットしました。

1月13日 月曜日

この日は成人の日で祝日

私は朝の東京時間からチャートを見ていきました。

やる気満々ですが、実際にお金が動くので、緊張もしてました。

 

そんな中、強そうな【下降トレンド】が発生しそうだったので、

午前10時5分、ユーロ✖️オージードル、ポンド✖オージードルを【売り】のショートポジションで入りました。

 

入る時に、『ボンッ』と音が鳴ります。

この音で一気に緊張感が漂いました。

f:id:Akiocchi:20200119182527j:plain

ユーロ✖オージードル

 

エントリー後、上下に値動きがあり、含み損になった事もありました。

その時のハラハラドキドキは、なんと言いましょうか。ストレス感は半端ないですよ。

もちろん私は全くの素人です。

正直怖かったです。

エントリー後どうなった?

含み損を耐えた後、プラスに転じました。

 

後はどこまで伸びるか!ですが、なかなか伸びず、グズグスしていたので、エントリーから40分後、利確しました。

 

気になる結果は?

ユーロ✖️オージードルがプラス6.2pips

ポンド✖️オージードルがプラス4.1pips

合計10.3pips獲得しました。

 

いゃ〜、緊張しましたが、なんとか勝って終わる事が出来ました。

 

気になる収支は?

私は元手がXMからもらった3,000円しかありませんのて、ロットを最小一歩手前の0.02ロットで取引しました。

 

今回、私は10.3pipsを取りましたので、206円の儲けとなりました。

これがもし10倍の0.2ロットならば、2,060円の儲け、100倍の2ロットならば、20,600円の儲けとなってました。

 

もちろん、ロット数を上げれば、含み損になった時に、私のような3,000円の証拠金なら一瞬で無くなってしまいます。

 

証拠金か多ければ、ロットを増やしていっても大丈夫というわけです。

但し、日本人の個人投資家で【あるある】なのが、トレード技術がないのに多額のお金を口座に入れて、負けトレードで全額無くなってしまう事

 

実際に私の周りにも100万円がFXでなくなったという人が二人いるんです。

 

うかつに手を出すとやられてしまいます。

自分のお金とトレード技術、それに伴うロット調整が必要になってきますね。

注意が必要です。

そこで私が建てた”成り上がりプラン”は

日々FXトレードの研鑽を重ね、実際のトレードの中で技術を磨き、安定して勝てるようになった時、ロット数を徐々に上げていき、利を伸ばしていこうと考えています。

 

しかし、しっかりFXで勝てるようになると、こんな美味しい仕組みはないですよね。

まとめ

FXって夢があるとおもいませんか?

成り上がるためにFXをチョイスして良かったとおもいます。

 

今回は辛うじて勝ちましたが、もっと貪欲に勉強を重ねてトレードの技術を上げていきたいと思います。

FXトレードは、ほぼ毎日発表される各国の指標発表や、各国の選挙結果などのファンダメンタルにも影響されてきます。

 

FXって奥深いですよね。

上がるか下がるかのギャンブルトレードは絶対怖いので、安定して勝てるようになりたいです。

 

しかも、XMなら👇元手はゼロで始める事が出来るので、このブログを見てFXを検討している方は勇気を出して一歩踏み出してはいかがでしょうか?

 

私もXMで口座を作り、資金ゼロから始めました。

身分証明書があれば簡単に口座を開設することが出来ますよ。