俺サイクル

自転車を中心にあらゆる情報(自宅DIY・旅行記・釣り・雑記等)を発信しています。

【エアアジアでの奇跡!神対応のCA】ファミリーでハワイ旅行2019≪最終回≫

みなさんこんにちは!あきおっちです。

30数回を超えてお送りしてきた、

【ファミリーでハワイ旅行2019】

も今回でいよいよファイナルです。

 

 前回の様子はこちら👇

www.orecycle.net

 

9泊11日の大冒険もいよいよ最終日。

最後の最後で信じられない奇跡が起こります

なんと、私達家族全員、コックピットに入っちゃいました٩( ᐛ )و

なぜそんな”奇跡”が起きたのか?

 

答えは記事中に出てきますのでご期待下さい。

本記事の内容

 ハワイ最終日の朝

 

f:id:Akiocchi:20191007210227j:plain

ハワイ最終日も快晴

ハワイ滞在した期間中、毎日この天気で目が覚めました。

この景色とも今日でしばしお別れかと思うと少し寂しいです。

と、思いきや、10日間もハワイにいると、

不思議なことに日本の自宅が恋しくて、妙な清々しさがありました。 

f:id:Akiocchi:20191007210738j:plain

我が家の様だったコンドミニアム。ありがとう!

我が家の様に過ごしていたコンドミニアムとも、今日でお別れです。

 

【マリンサーフ】本当にありがとう!

f:id:Akiocchi:20191007210817j:plain

このキッチンのおかげでだいぶ節約出来ました

 このキッチンで何枚のステーキを焼いたでしょうか。

 

このキッチンのおかげで、ハワイでのリアル生活体験が出来ました。

f:id:Akiocchi:20191007210927j:plain

部屋を出る前に記念撮影

コンドミニアム、とても良かったですよ。

 

長期滞在されるなら経済的にもおススメですよ。

 

f:id:Akiocchi:20191007211455j:plain

ありがとう!マリンサーフ!!今から部屋を出ます

 楽天ラウンジに荷物を預けます

f:id:Akiocchi:20191007211029j:plain

ワイキキの散歩。もうすっかり慣れました

コンドミニアムを出た私たちは、【チャーリーズタクシー】で空港まで行くことにしましたが、迎えに来るまで1時間30分の空き時間があったので、楽天ラウンジでスーツケースなどの荷物を預かってもらい、ワイキキの街を散歩することにしました。

f:id:Akiocchi:20191007211203j:plain

楽天ラウンジで荷物を預かってもらいました

楽天カードを持っているだけで、無料でドリンクがもらえ、休憩も出来て、マッサージチェアもあり、極めつけが荷物を預かってくれるんですよ。

しかも、楽天カードって、年会費永年無料でしょ。

ハワイに行くなら絶対楽天カードは持つべきですね。

めちゃくちゃお得です。

 ハワイで大人気!丸亀製麺

f:id:Akiocchi:20191007211244j:plain

気になっていた丸亀製麺を偵察

ハワイに丸亀製麺があるのですが、毎晩すんごい行列が出来ていました。

 

昼間は空いていたのでお店の偵察に行きました。

 

f:id:Akiocchi:20191007211336j:plain

これがメニュー。ワイキキでこれは安い!

かけうどん一杯3.75ドル。だいたいのメニューで6ドル前後でした。

 

物価の高いワイキキでこの値段。

 

そりゃ行列も出来ますね。

 タクシーでダニエル・K・イノウエ空港に到着

f:id:Akiocchi:20191007211608j:plain

ダニエル・K・イノウエ空港到着

チャーリーズタクシーでワイキキまでチップを入れて35ドルでした。

 

ただ、ドライバーの日系人のオジサン、ハワイでは珍しく不愛想でした。

 

こんな時もあるんですね。

 

空港でチェックインを済ませ、保安検査の後、

昼食を取るためにフードコートへ行きました。 

 

f:id:Akiocchi:20191007211655j:plain

空港内部

 空港内のフードコートで昼食

f:id:Akiocchi:20191007211723j:plain

フードコートの様子

ここが結構混んでたんですよ。

 

まるで”昼食時のイオンのフードコート並み”に椅子取りゲーム状態でした。

 

しかし、ここは空港。

 

回転が速かったので、案外すぐに座れました。

f:id:Akiocchi:20191007211759j:plain

チョウメン・エクスプレスで昼食を購入

中華料理のチョウメン・エキスプレスをチョイスしました。

 

 IASSハワイラウンジ(カードラウンジ)で休憩

f:id:Akiocchi:20191007212118j:plain

ホノルル空港のカードラウンジ

 

f:id:Akiocchi:20191007212207j:plain

ラウンジ内部の様子

ここのラウンジは、ドリンクのみ提供してくれます。

 

ふかふかのソファーでホッと一息つけました。

飛行機に搭乗

f:id:Akiocchi:20191007213945j:plain

飛行機に乗った瞬間眠気が…

そしていよいよ帰りの飛行機に搭乗しました。

 

長かったハワイ旅行もこれで終わりです。

 

この10日間、一家の長として気が張っていたのか、

飛行機の座席に座ってすぐに強烈な眠気に襲われました

 

エアアジアで奇跡が起きました!

話を昨日の晩に戻します。

 

娘の憧れの職業はCAさんでして、将来の夢もCAさんになる事でした。

そんなCAさんに手紙を渡したいと言い出しました。

そして、夕食の後、私たちが必死に荷造りをしている横で、携帯の翻訳アプリを使って必死に、そして一生懸命に手紙を書いていました。

内容は、”CAさんへの応援と、自分も大人になったら必ずCAさんになる”といったものでした。

手紙を書き終わり、娘が寝たのは夜中の2時でした。

娘がCAさんに手紙を渡す

f:id:Akiocchi:20191007214050j:plain

娘がCAさんにお手紙を渡しました

飛行機に乗り込み、離陸までの間に娘はCAさんに手紙を渡しに行きました。

応待してくれた日本人のCAさんは、とても喜んで、その場ですぐに手紙を読んでくれました。

 CAさんの神対応

f:id:Akiocchi:20191007214141j:plain

優しいCAさん。他のクルーを紹介してくれました

手紙を読んでくださったCAさんは、娘のもとへきて、他のCAさんの紹介をしてくれ、とてもフレンドリーに接してくださいました。

 

フライト中、そのCAさんは何回も娘のところへ来て下さり、

ご自身が住んでいるマレーシアの話などを娘に聞かせてくださいました。

あこがれのCAさんと直接話が出来、娘にとっては感動の時間でした。

 コックピットを案内して頂きました!

f:id:Akiocchi:20191007214252j:plain

コックピット内部!

そして関西国際空港に到着後に”ビックサプライズ”が待っていました。

 

飛行機を降りようとした時、CAさんがこちらに来て、

『少し待っていてもらえますか?』

と言われました。

 

言われたとおりに待っていると、周りの乗客がすべて飛行機から降りたあとに、CAさんが、『機長にお手紙のことを報告したところ、機長がコックピットにご招待したいと言っています』と言われました。

 

恐縮しながら家族でコックピットに行くと、機長さんがにこやかに対応してくださいました。

『コックピットに座って、操縦桿を握ってもいいですよ!』と言ってくださいました。

 

長いフライトでお疲れのところ、エコノミーの乗客にここまでしてくれるなんて、この機長さん、そしてCAさん、エアアジア最高です。

f:id:Akiocchi:20191007214319j:plain

機長さんと記念一枚

最後に記念撮影をしてくださいました!

 コックピットを出ると、プレミアムフラットシートのところにクルーの皆さんが集合していました。

そして、『真ん中に来てください』と声をかけて頂き、記念撮影をしてました。

極めつけが、娘にエアアジアの記念品までくれました。

f:id:Akiocchi:20191007214951j:plain

エアアジアのクルーの方、ありがとうございました!

ハワイ旅行の最後の最後に、一生忘れること出来ない最高の思い出が出来ました。

 

娘も将来CAさんになることを固く心に決めたようで、毎日英会話の勉強をしています。

娘にとって人生を左右する大きな出来事になったようです。

対応してくださったエアアジアのCAさん、本当にありがとうございました。

 

【次にハワイに行くときは、家族全員でエアアジアのプレミアムフラットシートに座れるくらいになろうな】と妻と語り合いながら、自宅に到着し、長いようで短かった私達家族のハワイ旅行は終了しました。

(終わり)

番外編の【コンドミニアム】の洗濯事情はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 こちらもご期待ください。