俺サイクル

自転車を中心に旅行・DIY・FXトレードなど、有益な情報を発信しています。

ブログを始めて5カ月間どんな感じ?疑問にお答えします!

みなさんこんにちは!このブログの管理人のあきおっちです。

ブログを始めて5カ月が経ちました。

今回は当ブログのリニューアルについてお知らせします。

 

本記事の内容

全記事リライトしました

ブログを始めてもうすぐで5か月。

何もわからないままスタートして今日までほぼ毎日ブログを書く日々でした。

記事数も100記事近くを投稿することが出来ました。

これひとえに応援してくださっている読者の方のおかげです。

やっぱり書きはじめの頃って、ブログのイメージが固まらないまま書いていたので、改めて読み返してみると、誤字脱字があったり、文章が繋がっていなかったりで、イケてない文章でした。

この数日で私の記事を全て読み返し、気になる所は全てリライト(書き直し)作業をおこないました。

あわせて、記事内の構成も全て変更させていただきました。

 

内部リンクを充実させました

当ブログの記事を読んでくださっている方の使い勝手がいい様に、関連のある記事のリンクを本記事内に埋め込みました。

これによって記事の続きを簡単に読んでいただくことが可能になりました。

 

俺サイクルロゴを作成しました

f:id:Akiocchi:20191026104406j:plain

ニューデザイン。イケてますよね?

シンプルでかっこいいデザインだと思いませんか?

パッとみて自転車のブログだって感じにしてみました、

このデザイン、我ながら結構気に入っています。はてなブログのBrooklynデザインにもいい感じでマッチしています。

 

 

ブログデザインに一味加えました

当ブログを開いた時に、スーっとスライドするアニメーションを加えました。

結構気に入ってます。

中々見ないカスタムだと満足しています。

→2019年11月17日追記※実はアニメーションを加えたのですが、ブログが重くなってしまったので、元に戻しました。

 

5か月過ぎて困っている点

ズバリ、グーグルアドセンスに受からない事です。

もう8回くらい落ちています。

はてなブログとグーグルアドセンスの相性が悪さがあるのでしょうか?

もうお手上げ状態です。

考えられる対策は全ておこないました。

はてなじゃなくてワードプレスの方が良いのかな?

色々調べて対策をおこなって、

これからも諦めずにトライしていこうと思っています。

 

まとめ

私、自転車やビックスクーターのカスタムが大好きなのですが、ブログのカスタムも大好きなんです。

ちょくちょくブログのデザインが変わっていくかもしれませんが、その時は、

『あ、また俺サイクルがカスタムしてる』と温かい目でご覧ください。

 

これからもさらにパワーアップして、読者の皆様に有益な情報をどんどん発信していくつもりです。

そんな【俺サイクル】を宜しくお願いいたします。