俺サイクル

自転車を中心にあらゆる情報(自宅DIY・旅行記・釣り・雑記等)を発信しています。

【ヒルトンハワイアンビレッジをプチ散歩】ファミリーでハワイ旅行㉜

 

みなさんこんにちは!あきおっちです。

最終日前日 

9泊11日のハワイ旅行でしたが、いよいよ翌日が帰国になってしまいました。

早いです。

ホント楽しい時間はあっという間に過ぎていきますよね。

 

少し寂しい気もしますが、まだ地上の楽園”ハワイ”にいるので、この日も思いっきりアクティブに動くことにしました。

 

部屋でのんびりなんてしてらんないですよ。

 

レンタカーをを返した私たちは、一番近いトロリーバス乗り場である、【ヒルトン・ハワイアンビレッジ】へ徒歩で行きました。

どうせここまで来たのなら、ずっと気になっていた

ヒルトンハワイアンビレッジの中を散策してみることにしました。

ここはワイキキから少し離れているので、宿泊客以外はなかなか訪問する機会ってありません。

なので、ちょうど良かったです。

ヒルトンハワイアンビレッジを散策

ヒルトンハワイアンビレッジ一階にある、ABCストアー内を周り、その後ショップのモールを抜け、ビーチの方へ向かってみました。

 

レストランやショップは、このホテルの中に全部合わせて110店以上あるらしいですよ。

もはや【ショッピングモール】ですね。

f:id:Akiocchi:20190928131936j:plain

ここはホテルの中庭です

凄く大きなホテルというか、ここ自体で一つの街のようです。

 

宿泊棟が5棟もあるんです。

 

この広大なホテルはその名のとおり

【ハワイアンビレッジ】そのものでした。

f:id:Akiocchi:20190928132018j:plain

なんか清々しいですね

それにこのホテル、リゾート感がハンパないんですよ。

 

このホテルの中だけである程度のハワイ体験が出来るんじゃないすか。

 

こんなところに泊まれたら、きっと楽しいでしょうね。

 

宿泊代も少しお高いようですが…

 

f:id:Akiocchi:20190928132052j:plain

ビーチが見えてきました

f:id:Akiocchi:20190928132124j:plain

ホテルの中にこれは最強

f:id:Akiocchi:20190928132201j:plain

とっても綺麗なビーチ

f:id:Akiocchi:20190928132232j:plain

最高の雰囲気

このビーチの名前は【デューク・カハナモク・ビーチ】というそうです。

2014年にはアメリカのベストビーチに選ばれたそうです。

 

実際に見た感じは、砂がとっても綺麗でした。

 

ゴミなんか落ちてませんよ。

f:id:Akiocchi:20190928132336j:plain

デューク・カハナモクと縁があるのかな

次はここに泊まるのもアリやなと、妻と共に話をしました。

 

ワイキキの中心部からは少し離れていますが、

 

トロリーバスがいっぱい通っているので、あまり問題ではありませんね。

 

私達はいつもワイキキの中心部に泊まっていましたが、

 

次回はこのホテルも宿泊地の候補にしておきます。 

 

お値段はお高いですが、楽勝で泊まれるように頑張ろうと決意して

 

コンドミニアムに帰りました。

 

次回は【ハワイ最後の夜の過ごし方】はこちらからご覧いただけます。

 

www.orecycle.net

 ご期待ください。